ダイエードリームライツ

・ワンダーランド砺波
電話番号:0763-55-6210

・ワンダーランド津幡
電話番号:076-289-3737

・障がい者グループホーム
 フラーリッシュ A・B
電話番号:076-254-6754

☆お楽しみメニュー☆

こんにちわ(*’▽’)ノ

 

先日、フラーリッシュでは恒例の『お楽しみメニュー』を提供しました♪

 

『お楽しみメニュー』ってなに?と思われる方にお教えちゃいます!

 

フラーリッシュでは設立当初からコロナ禍でなかなか外出ができなかったり

楽しみが減った!気分が滅入っちゃう!という利用者さんの声にこたえ

食事を通してみんなに笑顔が溢れるようにと、定期的に『お楽しみメニュー』の日を設けています٩( ”ω” )و

 

もう何回も行っていますが、利用者さんからは「美味しかった」「またやってほしい」と

いつも嬉しいお言葉をいただいています(*´罒`*)

 

フラーリッシュのサビ管や世話人さん達は、利用者さんが喜ぶためなら

肉屋さんやパン屋さんに交渉して、特別に準備していただいたり

雰囲気を出すために時には小物を手作りで作ったりしていて

いつも頭が上がりせん( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

今月のメニューは、利用者さんの声をもとに『スープカレー&ナンセット』にしました♪

スープカレーやナン初挑戦の方が多く、楽しそうに食べられ

普段あまり量を食べられない方もおかわりをして、全員が完食でした(๑´ڡ`๑)

左上から
手作りバニラアイス、ナン、ご飯(要望のある方)
おかわりOK!キャベツときゅうりのもりもりサラダ(ドレッシングも手作り)
ナン、ご飯(要望のある方)
野菜やお肉がゴロゴロ入ったルーから作った本格的なスープカレー